lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月5日(日)、6日(月)

2月5日(日)
【かとう】前夜は23時ごろ就寝。ベッドに入って2秒くらいで寝たと思う。7時起床。土曜日と日曜日のルーチンを一気にやる。それでも10時にはいろんなことが片付いて、今日は編み物もしくは映画やドラマをみながらダラダラし、体を休めるべし。と思うものの、これから先なかなか時間が取れなくなりそうなので、るるるるんの対談原稿に向き合う。ちょっとだけと思っていたけれど、結局一日中これに向き合っていた。お昼ごはんのあと、あくびを庭で散歩させる。太ってしまって、使っていたハーネスLサイズのマジックテープがほとんど留まっていない。かろうじて端っこが重ね合わさっている程度。買い直さないといけないかもしれない。夕方ごろ、綴方の鈴木店長からLINEが来て、小さい小説が無事再開できることになる。原稿はとっくに仕上げて持っていたので早速送る。お披露目は一週間後くらいか。長崎で買ってきたかんころもちやカステラをおやつに。かんころもち美味しいなあ。夜は未来さんと展示についてのミーティング。こっちも動き出した。私の体力と脳みそ、すでに限界を超えている気がする。

【UNI】惰眠をむさぼった。最高。
うとうとしながらGパンパンダのGERAラジオをまとめて聴いた。
午後、門池に散歩に行く。子鴨を眺める。かわいい。オオバンは図々しくて怖い。
お風呂でNetflix『ペンションメッツァ』を観てしっかり汗をかいた。小林聡美は一生こういう役しかしないのか。

【クララ】遅番。旅行のあとは一日休みたい。そうもいかない。だるい。荷解きもほどほどに出勤する。夜の暇な時間にiPadでるるるるん作業。会社のWi-Fiが弱いのか、アプリがたびたび固まり進まない。自宅でもサクサク編集できなかった。課金すれば解消するのか。体は鉛のように重い。たまった洗濯をしてお風呂に入ったら1時を過ぎていた。旅がしたい。

2月6日(月)
【かとう】1対1じゃなく複数の人と話しているとき、私は「私以外の人が聞いているだろう」と思って、ついつい意識を別の場所に飛ばしてしまう。最近それがひどくて、Podcastを聴いていても、一人語りの番組はわりとがっつり聴いているのに、対談形式のものだと気がつくと全然違うことを考えていて番組を聴いていないということがよくある。私は自分のこういう癖を、わりとうまく隠しおおせていて、自分と、あとはものすごく近くにいる親友ちゃんしか知らないだろうと思っていた。でもこの前本屋夜話のときにクララに「自分が興味ないこと本当にスルーだよね」と言われてびっくりした。クララにはバレていた。

【クララ】遅番。昨夜も疲れて痩せエクサができず、恐ろしくて体重計にのらなかった。
唯一卒業後も繋がっている同級生で横浜在住のY子から焼き鳥の誘い。UNIちゃん、かとうさんと同じように、Y子はダサい姿を見せたくない人。座標になってくれる人がいると、チャレンジする勇気が湧いてくる。
チェックしていた海外ドラマを全部見終わってしまい、家事中に見るものがなくてますますやる気が出ない。

【UNI】永久凍結されたtwitterアカウントでは今までのデータダウンロードができないことを、トライしてみて知った。最悪の別れだ。まあいいです。これから文通でもいいし、なつかしのメーリングリストでもいい。お互い読みたいと思った人とだけ連絡が取れたらいい。るるるるんのアカウントに被害が出なかったのが幸いだった。
仕事。あたまはまだ長崎だ。きゃあきゃあとにぎやかなキッズに囲まれて、すこしぼーっとしてしまった。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230208215803j:image