lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月25日(水)

1月25日(水)
【かとう】今日も雪が降らなかったので、おとなしく会社に行った。朝はいつもどおりドトールで小説をがつがつ直した。スープにたとえると、この小説は具沢山なんだけど味付けと言うものがまったくなってなかったと思う。出汁もきいていなけりゃ塩も胡椒も振り忘れていた。今回、いろんなものを振り絞って書き直した。今朝、書き直しが終わって少し自失状態。何度も読んでもらった二人に、本になったらどうかもう一度読んでもらいたい。それが今の夢。

【UNI】寒い寒いと言われていたものの、このあたりは雪も降らず、なんならぽかぽかだった。
いつものバーガー屋で初めてチキンバーガーを食べた。ソースが垂れないのがいい。サクサクしていた。

【クララ】休日。雪で交通が麻痺しているらしく、京都に行くのはあきらめた。起きた瞬間から活動しないと一日終わると決心して、やらなくていいよと言われたものの、午前中にやりかけた文字起こしを終わらせる。悪魔のカップ焼きそばとご飯を食べて、映画館へ。「ノースマン導かれし復讐者」鑑賞。(ダサい副題をつけるんじゃないよ)ロバート・エガースらしい、神話的で残酷な作品だった。開始早々、寝息がサラウンドで聞こえてきた。夜は実家ですき焼きを食べた。草履のような牛肉を贅沢に食べた。かとうさん、どんな本になるのか楽しみにしてるよ〜。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230126212112j:image