lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月21日(土)

1月21日(土)
【UNI】部屋に溜め込んでいた段ボールや梱包材になりそうなものを捨てる。かわいい紙袋は捨てられないから、職場に持っていってガールズにかわいく使ってもらおう。
いろいろあって、家具はほとんど買い替えることになりそうだ。物を持つと執着が生まれる。豪華絢爛な着物と帯を着てお骨になった義母にならって、大切なものはひとつ(か、ふたつ)だけ、あとは仮暮らしのウニエッティという風に生きたい。

【クララ】昨日のサムライマックがずっしりと胃にぶら下がっていて、体重計には乗らなかった。「本当のおれはこんなもんじゃない」朝。中番。久しぶりに来客が渋滞するほど忙しかった。お夕休みが1時間押したのでお腹が空いて、ミニ鶏白湯ラーメンとミニ麻婆豆腐丼のセットを食べた。最近炭水化物×炭水化物がしんどい。でもやめられない。夜、音声ファイルの文字起こしを数種類のアプリでやってみる。LINE系のアプリがいいかもしれない。明日から頑張るね。「ウニ」ってジブリ作品と親和性高いな。

【かとう】一泊で伊豆旅行に行っていた。御殿場のとらや工房から始まって、伊豆半島を進んでいった。初日は富士山のでかさに圧倒された。こんな山のふもとに住んでいる人と住んでいない人とでは、パーソナリティに絶体的な違いは出るだろう。あと御殿場で進撃の巨人がいるのか? という謎の轟音がずっとしていたのが不思議だった。うにちゃん、あれは何ですか? 御殿場では少し散歩をしたんだけど、一本道を歩いていて、またそこを引き返したら、なぜか帰りは通ったはずのない場所を歩いていたという不思議体験があった。富士山パワー? 今回の旅行で感動的に気に入った場所が、海にせり出した場所にある白浜神社。伊豆高原駅に車を停めて、伊豆急で下田まで。寒風吹きすさぶ中を行ったのに、鳥居をくぐるとなぜか寒さがぴたっと止まって、あたたかくすら感じた。縁結びなどで有名らしけど、奥の方に目に霊験あらたかな神様がいるのも、目の悪い私にはとても縁を感じた。あと下田バーガーという金目鯛のフライがはさんであるハンバーガーが最高だった。帰りはもう暗くなっていて、最後に目にした熱海の夜景が信じられないほどきれいだった。熱海の夜景があんなにきれいって、なぜ今まで誰も教えてくれなかったんだろう。二人にはルルルンパックをおみやげに。二週間後に渡すのが楽しみ。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230122210337j:image