lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月1日(木)

12月1日(木)
【UNI】横浜へ。
友達とランチ。
モラハラ夫の話、シュガーフリーの話、家のローンと生命保険と夫の寿命の話。普段聞かないトピックばかりで楽しかった。なんか主婦っぽくて。
いろんな話をする。
男性的な社会について。家父長制について。
そんな言葉を友達は使わないけど、結局そういう話だ。
働いていないお前にはわからないだろう。
どうしてこういう物を買うんだ。云々。

【かとう】たいして履きもしないのに後生大事にしていた靴を捨てる前に、もう一度履いてみてから捨てようと、通勤の時に履いて行くことにした。歩く時間は30分程度。これなら足が痛くなってもがまんできる。と思ったのだけど、10分歩いただけで後悔。つま先があたる。痛い。尋常じゃない痛さ。裸足で通勤しようかと思った。帰りはその靴をビニール袋につめて、会社の内履きで帰った。

【クララ】遅番。日記が更新されてない!と焦っていたら月が変わっていた。この冬初めてウールのコートを着た。終業後、十代のわたしを知る唯一の友人と食事&お酒。最近しんどかったことを色々話した。気分障がいには名称がつくけど、優れた特性には名前がないこと。みんなぎりぎりのところで生きていて、それぞれに美しさがあること。本当に強い人だ。強い人、できる人にもきっと寂しさはある。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221202184206j:image