lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月8日(土)

10月8日(土)
【かとう】桐生でのメインイベント、唐澤さんの個展やインスタレーションを鑑賞の日。どこを巡っても唐澤さんのすごさを思い知って圧倒されるし、どんどんファンになってしまう。なんて豊かな人なんだろう。私の中ではすでに桐生のタモリと認定されている。本当なら桐生に行かなければ触れられないような世界なのに、私たちは私たちの本の中にこの人の作品を閉じ込めている。贅沢過ぎる。きっとどこかで転んでけがをするよ。と思ったら帰りにGooglemapが通信障害を起こして、降りるインターで降りていなくて、るるるるんの二人に土下座したい気持ちで新横浜にたどりついた。これに懲りず、またみんな私の車に乗ってくれるかなー?(いいともと言ってくれー)

【クララ】るるるるん桐生Day2。晴れ。牧田さん、サイトウさんご夫妻と合流して2か所同時開催で唐澤さんの個展とサウンドインスタレーションを鑑賞することができる)フェス(ティバル)へ。初めて「レボリューション」のラストシーンを描いた原画と対面した。感動で震えた。ランチの席では唐澤さんの秘技『植物科目分類』が炸裂した。サイトウさんご夫妻と一緒にお街を歩いていると、あちこちから声がかかる。桐生のドンなのか。途中、2万円くらいの帽子を買いそうになった。全てが奇跡のような旅だった。(かとうさん、いいともぉぉぉ!)

【UNI】いいともー!!!知らない道の運転、ありがとうございました!
朝食後、新川公園まわりを1人で散歩。知らない街を歩くのは本当に楽しい。
Itoya coffee factory にて、唐澤さんの個展。Itoyaさんはすでに唐澤ショップかのように唐澤さんのイラストのグッズであふれていた。
それから桐生ビエンナーレ。こんな芸術祭があるなんて、すばらしい街。
唐澤さんのインスタレーションは絶妙なバランスを保つ円が数多く並んでいて、集団をひもとくと見える心もとなさや、揺れる感情のようなものを感じた。
色を塗っているときの裏話も面白かった。
帰りはとにかく、運転してくれたかとさんに感謝。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221011192722j:image