lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月23日(月)

5月23日(月)
【かとう】本当は今日もだいぶおかしな人に遭遇したんだけど、そればっかりでもと思うので自粛。現在、諸般の事情(Ⓒ武塙麻衣子)により、というか残業過ぎて料理ができないので、宅配の冷凍弁当(by ニチレイ)を利用している。たぶん栄養バランスは取れているはずだし意外と美味しいんだけど、それにこれを食べているのは夜だけで、朝はいつもどおり、昼は社食でしっかり食べてるんだけど、毎日おなかがすいて仕方がない。今朝も朝食だけでは足らず、ドトールでジャーマンドックを食べてしまった。今もおなかがすいてる。

【UNI】新しい仕事の初日。バスを待っているとおばあさんに声をかけられる。かけられて初めて、アプリで調べていたバスの時刻と実際の時刻表が違っていることに気づいた。時刻表をカメラで撮影。
バスから降りると窓際のおばあさんが会釈をしてくれたので、手を振った。ユニフォームが化繊なのでイヤ。肌が痒くなる。コットン100%のTシャツで薄いのがほしい。職場は体力勝負だけど、初日は楽しかった。

【クララ】UNIちゃん、初日おつかれやま。入眠4:35、睡眠3:17。遅番。本当はもう少し早く寝たと思う。起きたら床で気絶していて、iPadはキーボードが外れて転がっていて本は栞を挟まずに閉じられていて空のロックグラスを握りしめていた。ピアノの蓋も開けっ放しだ。殺人現場か? 観たドラマ>ドイツ1983年。ドイツ分断の時代の連続ドラマ。シルヴェスター・グロートが出ている。パンクからテクノ、ニューウェイブからニューロマンティックへと変遷していく音楽の使い方がうまい。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/