lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月11日(水)

5月11日(水)
【かとう】ピョン・ヘヨン『ホール』を読んだ。衝撃的に好きだと思った。あまりに暗すぎる話なので、だめな人はだめだと思う。それで思ったのは、心をぶち抜かれるくらい、棺桶に入れてあの世に持っていきたいくらい好きな本は、やっぱり小説だなということ。いろんな本がある。小説じゃない本で大好きな本はたくさんある。でも心底心が溶けるような、壊れるような、「体験」としか言えないような読書は、私の場合は小説でしかありえない。るるるるんの営業のときに、「小説はオワコンだから」という趣旨のことを言われて断られたことがあった。そのとき「小説がオワコン」ということが本当にショックだった。本を扱うプロが言うのだから、ある程度真実なんだろうなと思った。でも小説ってすごいと、すごい小説を読むたびに思う。今日は小説書いてる人っぽいまじめな日記。

【UNI】映画館へ。古本市の釣銭として用意していた百円玉を券売機にじゃらじゃら入れてたら詰まらせてしまって恥ずかしかった。
スパークス・ブラザーズ』予告にBeckが登場していたので、観た。コラージュ感たっぷりの編集で、クールだった。
『愛なのに』もう最悪だぁと男たちが泣きそうになるような場面が多くて面白かった。

【クララ】わたしたちは小説の力を知っている。休日。午前中はリビングに枕と毛布を持ってきて『プロミシング・ヤング・ウーマン』を観ながらごろごろした。午後はクリニックへ。薬がまたひとつ増えた。映画館で過ごしたくてその時間にかかっていた『オールドボーイ』鑑賞。復讐の水曜日。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/